冬の日記

2017/02/09

IMG_1803day_01
こんにちは。すっかり冬です。立春過ぎてからいろいろと心境の変化もあり、日記のような気持ちであれこれを書き留めておきたくなったので、ここに戻ってきました。(自分のブログだったのにほったらかし)気楽に行けたらと思ってます。
というのも、先日からSNS関連を一旦やめました。徐々に離していっていたのですが、妻が「FaceBook辞める」と言い出した事をいいことに乗っかりました。←妻は復活するみたいですが。

仕事柄どう伝えるかを考えている人間が、まずは繋がりやすい状況から離れて絶対的に集中できる環境に身を置いた訳です。なんだか矛盾しているようですが、この辺りにこれからのヒントがあると睨んでいます。

デジタルもアナログも同じで、気になる人や場所の事を思い浮かべ、能動的に動いてもらう事で、出会える価値を大事にしたいという心境です。なのでまずは自分から。
そうそう、昨日は友人が餅をつく為の石うすをゲット!
昔ながらの餅つきが楽しくて、年末各家の餅つきにみんなで参加していたら、ついに石うす様がこちらに近寄ってくれました…。

これからは「まちおこし」ではなく「もちおこし」だ!!
キーワードを連呼して悦に浸る男たちでありました。

 

つづく