子どもたちの夢

2013/12/24

kawaguchishiA4

クリスマスイブです。すっかり10日ばかり過ぎてしまいましたが、埼玉県の川口市立科学館「空と宇宙ののりもの展」の広告デザインを担当させていただきました。モノクロ1cでザラ紙印刷という仕様を逆手に取った漫画コミック風なレイアウトデザインが功を奏し、快諾採用されました。(笑)宇宙、ロケット、科学館…子ども達と元少年達には甘いロマンいっぱいな響き。我が家の息子も夢中の自動車からロケットへと移行する日が来るのかどうか。まずはサンタクロースをいくつまで信じ込ませられるのかな、とか。親になった楽しみはここにもあるなぁ。子どもたちの夢を育むデザイン、どんどん取り組んでいきたいです。